いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

HGOOアヴァランチエクシア‘ 製作記1

明けましておめでとうございます。

もう三が日も終わっていますが。

新年一発目の記事は予告通りアヴァランチエクシア‘の製作記となります。

という訳でいつものようにサクッと素組みです。

f:id:ichi3122:20210105233916j:imagef:id:ichi3122:20210105233926j:imageガンプラはめっちゃ組みやすくていいですね~。

コトブキヤはちょっと嵌めるのがキツかったりと慣れないと中々に苦労しますから…。

スリムなエクシアにアヴァランチユニットとダッシュユニットが追加されて全く違う印象になります。

特に後ろ姿はエクシアとは思えないくらい変わってますね。

シンプルな素のエクシアもカッコいいですが、こっちも非常にカッコいいです。

剣山って感じですね。

最初からスタンドに付けてるんですがダッシュユニットがあるせいで自立が出来ないのでスタンドに付けています。

f:id:ichi3122:20210105234517j:imageこんな感じでダッシュユニットを展開すれば自立は出来ますけ。

f:id:ichi3122:20210105234553j:imageエクシア自体が結構昔なキットなので可動面は現代のガンプラと比べると色々不満が出てしまいます。

肩や腕の可動周りはそこまでではないんですが股関節がBJで全然開かないのが気になっちゃいます。

ダッシュユニットもあって脚はかなり動かしづらいですね。

ゴテゴテした機体ですし動かしづらいのは仕方ありませんけど。

f:id:ichi3122:20210105234815j:imagef:id:ichi3122:20210105234902j:imageダッシュユニットを展開して飛行状態に。

後ろ姿が非常に映えますね。

f:id:ichi3122:20210105235049j:imagef:id:ichi3122:20210105235057j:image大きな動きはしづらいですが、中々さまになります。

ボリューム感があり見た目のインパクトもあり結構満足です。

GNビームサーベルダガーのサーベル部分がなくプレイバリューが少し低くなっているのが惜しい所です。

ジャンクパーツから探せば見つからない事もないでしょうけど探すの大変なんだよなぁ…。

アヴァランチエクシア’ですが塗装して仕上げる予定です。

カラーリングも変更するつもり。

どういう感じにするかは合わせ目消しと表面処理中に考えます!

 

それではこの辺で~。