いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

機動戦士ガンダム GフレームFA 03 ジムカスタム 

ちょっと気になってたシリーズのGフレームを買ってみました。

本当はシャイニングかZが欲しかったのですがジムカスタムしかありませんでした。

この機体もカッコいいですし問題はそんなにありません。

早速開封して組み立て

可動フレームの説明書なくてなんて不親切なんだ!ってブチギレながら組んだんですが、箱の上面にQRコードがありそこに組み立て方が記載されてました…。

スーパーミニプラみたいに説明書あると思って…。

左が非可動フレームにアーマーが取り付けられている状態で武装も一切ありません。

可動フレームの方に武装もある仕様なので両方買わないとダメって感じの奴ですね。

ガチャのMSアンサンブルも機体+武装セットがないとちゃんと武装化出来ませんし今時珍しくない売り方ですね。

本体を見ていくと結構マッシブでディテールが多く色分けも良好と1300円くらいの値段とは思えない高クオリティです。

大きさもガンプラと比べると一回り小さいくらいです。

肩には引き出し機構がついていてかなり前に出せます。

引き出し機構だけでなくかなり上げられます。

一番驚いたのが接地性が半端なく高い所。

このサイズで開脚させて足がしっかり接地するガンプラって中々ないので可動が売りなだけありますね。

Gフレームの魅力にふれラインナップを調べてみたらブルーディスティニーもイフリート含め商品化されててもっと早く興味持ってれば良かったのでは?と後悔してます。

前と後ろからパシャリ。

後ろの肩の赤い部分は塗られていません。

バーニア等細かい所はしょうがないですね。

可動がいいので思ったようなポージングが出来ます。

ジムカスタムは武器の都合上か手がやたら取れやすいのが気になりましたけど。

ビームサーベルは黒一色で塗装推奨といった感じです。

このタイプのビームサーベル久々に見ました。

昔のガンプラとかはたまにこういうのありましたけど今では見かけませんからねぇ…。

ブルー1号機と邂逅。

時系列的にありえませんがサイズ比較用にだしたのでちょっとブンドド。

 

軽い気持ちで買ってみたら出来が良くて好きな機体が出たら買いたいと思わせてくれました。

ジムカスタムはスミ入れと足りない色補えばぐっと良くなるはずなのでちょっとひと手間加えます。

 

それではこの辺で