いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

HGAGEガンダムAGE-2 ノーマル 完

アセム・アスノAGE-2ガンダム行きます!」

機体解説と小話

ガンダムAGEよりフリット・アスノの息子であるアセム・アスノの乗機となるガンダムAGE-2です。

特徴的な4枚の羽根とハイパードッズライフルにビームサーベルといった標準的な武装のMSです。

AGEで一番好きな機体なんですが作中ではあまり戦果を上げれずにダブルバレットになってしまうちょっと不遇な機体です。

ゼイドラにライダーキックされてたのはこの子。

セムは偉大な父とライバルのゼハートのXラウンダー能力に苦悩しつつ、師であるウルフ・エアニクルにスーパーパイロットの道を示され作中でも屈指の凄腕パイロットになっていきます。

スーパーパイロットに覚醒していくのは、ダブルバレットに乗ってからなんですけど…。

Xラウンダーではない事を自覚し、自分に出来る事やれることを理解したアセム覚醒のシーンはBGMもありAGEの大好きなシーンです。

あのシーンを再現するためにGバウンサーとダブルバレットは再販されたらすぐ買うぞ。

問題はクロノスがAGしかなく再販の見込みが低いって所か…。

ノーマルの話よりダブルバレットの話が多くなってしまったかもしれません。

背景を青にしましたけどAGE-2の青の装甲と同じで別のにすれば良かったかもしれない。

爽やかな感じで案外いいとは思いますけどどうでしょうかね。

長くなりましたが以下アクションです。

アクション

好きな機体っていうのと撮影スタジオが結構いい感じなので写真多めです。

ウルフファング(アセムビームサーベルではなくダブルバレットのバインダーのサーベルでやってたはずですが)

終わりに

やっぱりAGE-2ノーマルは本当にカッコいいですね。4枚羽根が機体を演出してくれます。

10年前のキットではありますが色褪せぬクオリティで組みやすさと可動性を誇っています。

色分けも殆ど完璧でAGEシリーズはプラモが本当にいいシリーズです。

惜しむべくは当時はAGEがあまり受け入れられていなかった雰囲気もありMGではAGE-2までしか出ていない所でしょう。(最近AGE-1フルグランサと特務隊仕様のAGE-2出ましたけど)

水星の魔女が新規を取り込み盛り上がってるのを見ると羨ましく思います。

フリット編でどう盛り上がれって感じではありますが…。イワークさんで少し話題に

もう一つあるAGE-2はウルフさんの遺志を継ぎ特務隊仕様の白いAGE-2に塗装しようと思います。