いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

コトブキヤ ゼロ(エックス) 制作記6

今回は銀と金のパーツの塗装になります!

ガイアカラーのEXゴールドを使ってみたかったので本来は黄色のパーツも金で塗装をしていきます。

前回書きそびれました。

下地にはGXウィノーブラックを使用しています。

メタリックの下地といえばとりあえずウィノーブラック!って感じで使ってます。

使った塗料は

金=EXゴールド

銀=EXシルバー

銀もガイアのものを使ってみました。

金と銀塗装した時の写真撮り忘れちゃったので組み立てたものを載っけます。

f:id:ichi3122:20201210231156j:imageお嬢のスタンドを使ってるのでSPギアがゼロの武装みたいになってますが気にしないでください。

シルバーが凄く綺麗で発色も良く選んで大正解でした。

これからシルバーの時はこれに頼る機会が多くなりそうです。

ゴールドの方も落ち着いた感じで結構良さげです。

金は用途によって色味を変えるのでこれだけ使う!ってことはありませんが、シルバーと同じく綺麗なので使う機会はそれなりにあると思います。

金と銀の事にしか触れてないけど左足どうした?って感じですよね。

別にパーツなくしたとかじゃありませんよ。

後ろに写っていますしね。

正解はこれです

f:id:ichi3122:20201210231702j:image膝の関節部分の取り付け間違えた!

合わせ目消しちゃってるので外すとか出来ないんですよね(笑)

これに関してはとりあえずナイトメアverの膝関節パーツを貰って、一緒にパーツも注文って感じですね。

ゼロの製作はもう終盤に差し掛かって次回で完成すると思います。

 

終わったらお嬢の製作再開!って思ったんですが別の挟む可能性が高いです。

何作るかはまだ未定なんですけど。

 

それではこの辺で。