いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

メガミデバイス 吾妻楓 2 製作記1

ブルーディスティニーと並行しながらという形でメガミデバイス吾妻楓の製作を開始していきます。

f:id:ichi3122:20200129230628j:imageこのブログ始めた時一発目の製作キットでしたがリベンジも兼ねて頑張って行こうと思います。

色分けが滅茶苦茶大変でした。

デカールに色分け用のがあるくらいです。

f:id:ichi3122:20200129230952j:image楓を作りたいのは改造パーツセット使いたいからですね。

本体より高いでお馴染みでメガミデバイス楓の特典だった髪型や遮那仮面を再現するお面やより原作に近づけれる胸部パーツが入っています。

f:id:ichi3122:20200129231242j:imageという訳でサクッと素体をパチ組み

手足が通常のメガミデバイスより伸びており楓のプロポーションに近くなっています。

腰部の塗装済みパーツは肌色・赤色・黒・白で塗り分けられていますがこれでも色分けが足りていないという。

f:id:ichi3122:20200129231716j:imagef:id:ichi3122:20200129231927j:imageさっそ早速改造パーツを使ってみます。

一つ目はポニーテールですね。

リボンもしっかり再現されてます。

ダボの太さはレジンキットゆえ合っていないので要調整です。

ゲームでは普段ポニーテールなのでこっちじゃないと違和感があるくらいです。

f:id:ichi3122:20200129232034j:image二つ目は狐のお面。

デカールは目以外予備がないので失敗したくないですね。

お面持たせている手にはアニバーサリーリングが造形されています。

ただこの手の親指やらかして壊しちゃいました…。

手は持ち手の他に平手もありこちらもアニバーサリーリングが付いています。

f:id:ichi3122:20200129232404j:image3つ目は胸部パーツ

ぴちっとした感じになりより原作に近くなりました。

f:id:ichi3122:20200129232750j:image参考までに此方が原作の胸です。

f:id:ichi3122:20200129232952j:image右手の薬指に付けているのがアニバーサリーリングになります。

周年記念の際に貰えます。

今アリスギア アイギスは二周年なので丁度貰えたらします。

 

ギアの方はまだ手付かずなのでそちらを組みつつ素体を完成させて行こうと思います。

楓もブルーディスティニーと同じくがっつり塗装は行なっていきます。

肌色だけは整形色を活かしていきますが。

 

きょうはこの辺で