いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

HGUC ブルーディスティニー一号機”EXAM” 製作記1

ゼルフィカールもゼロも終わり次に制作をするのは

f:id:ichi3122:20200126233920j:imageタイトル通りHGUCブルーディスティニー“EXAM"になります。

ガンプラは久々な気がします。

ブルーディスティニーは外伝のゲームで登場するMSで青い死神の異名を持っています。

陸戦型ガンダムをベースにEXAMシステムを組み込んだジム頭を付けた機体ですね。

ブルーディスティニーは他にも二号機と三号機もありますがブルーディスティニーと言ったら一号機という人が多いでしょう。

EXVSに参戦しているのも一号機ですし。

私はGジェネアドバンスで存在を知り滅茶苦茶好きになりました。

 

設定はこのくらいにしてキットを見ていきましょう。f:id:ichi3122:20200126235142j:imagef:id:ichi3122:20200126235201j:image以前のHGUCより青が明るくなっています。

バックパックと足を除けば基本的に色分けはばっちりですね。

私は頭部をゲーム版にしていますが漫画版も再現が出来てバイザーもEXAM状態と通常状態があり選択式になっています。

肩など漫画版のギミックも再現が出来る様になっています。

可動に関しては今時のキットなだけありめっちゃ動きます。

f:id:ichi3122:20200126235720j:imageエクバでお馴染みのスライディング

特に無印の時は有用でしたね。

ブルーディスティニーはがっつり塗装をしていきたいと思います。

他にも並行して別の製作もちまちまと進めていくつもりです。

 

それではこの辺で