いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランサー 製作記1

f:id:ichi3122:20200519232112j:image今日からはメガミデバイス BULLET KNIGHTS ランサーの製作を開始していこうと思います。

前々から作りたいと思ってたのでやっていきます。

f:id:ichi3122:20200519233503j:image箱を開けてデカール見ると数がヤバいですね。

いや本当多い。

コトブキヤデカールは破けやすいのが難点ですよね。品質はいいんですけど。

f:id:ichi3122:20200519233701j:imageそして早速素体を素組みしました。

メガミデバイスに作り慣れると素体はサクサク進めれますね。

同じBULLET KNIGHTSのランチャーと比べるとカラーパターンが反転しています。

メカクレって好み分かれるタイプだと思うのでランサーのが人気ってイメージがあります。胸も大きいですし。

f:id:ichi3122:20200519234014j:image通常顔だけ見てると流し目が似合うお姉さんって感じです。

通常顔は目線が正面ではないしデカールも正面目線のがないのがちょっと傷。

f:id:ichi3122:20200519234243j:imageいくらうましっ顔。通常顔と大分ギャップのある顔。

デザイナーの方がこの表情をいくらうましっと書いてコトブキヤもそのまま採用してるという経緯があります。

持ってるカトラリーが非常に似合います。

ランチャーにはナイフが二本付いています。

f:id:ichi3122:20200519234529j:imagef:id:ichi3122:20200519234540j:imageハート顔。これもまた通常顔とギャップがある顔。

二つともピーキーな感じではありますが表情豊かな顔パーツは嬉しいですね。

f:id:ichi3122:20200519234742j:image顔の事にばっか触れてましたがランサーは髪の構成が非常に秀逸で

合わせ目が非常に目立ちにくくなっています。

コトブキヤでは珍しいですね。

ガンプラは合わせ目が目立たないような構成の精度が高いですがコトブキヤはあまり高いとは言えないので。

 

ランサーは全塗装で行きたいと思います。

ゼロが発売されるまでに完成を目指してやっていきます。

次は武装組み立てになります。

 

それではこの辺で