いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

メガミデバイス 吾妻楓2(改造パーツ込み) 完

f:id:ichi3122:20200509213620j:image昨日はちょっと忙しくてブログに手が回りませんでした。

という訳で二人目の吾妻楓完成しました。

最初作った当初はアリスギアはやった事なく、これをきっかけにアリスギア沼にハマりました。

胸の三角パーツがいつのまにかなくなっていましたが気にしないでください。

今回は改造パーツを使ってメガミデバイス特典だったポニーテール仕様にしています。

f:id:ichi3122:20200509213817j:imageまずは素体から

素体はあまり枚数ありませんが。

既存のメガミデバイスより脚が長めのものになっており原作に近づけたプロポーションになっています。

皆伝版はより原作に近づけたプロポーションに改良されています。

f:id:ichi3122:20200509214024j:image改造パーツ目玉の狐のお面。

デカールに余裕がないので貼るの冷や冷やしましたね…。

原作では夜の街にお面をつけ遮那仮面となり悪党に私刑を行っていました。

その事が父にバレ勘当されちゃいます。

続きが気になったら原作をやれば分かります。

f:id:ichi3122:20200509214601j:image成子坂ダンス

衣装ガチャ画面で皆やるダンス。可愛い。

f:id:ichi3122:20200509214837j:image色々と遊べるんですが自分には素体は持て余しがち。

f:id:ichi3122:20200509214931j:imagef:id:ichi3122:20200509214949j:image武装モード。

ポニーテールのおかげで背部ギアに干渉しないのがストレスフリーです。

f:id:ichi3122:20200509215127j:imagef:id:ichi3122:20200509215152j:imageお面持たせると雰囲気が出て滅茶苦茶カッコいい。

改造パーツを買った甲斐があります。

f:id:ichi3122:20200509221642j:imagef:id:ichi3122:20200509221658j:image原作だとショットギアとクロスギアは同時に持てないので立体物ならではの遊びが出来ます。

f:id:ichi3122:20200509221806j:imagef:id:ichi3122:20200509221815j:imageショットギア

色分けがそれなりにあり大変でした。

f:id:ichi3122:20200509221906j:imagef:id:ichi3122:20200509221915j:imageクロスギア

ショットギア以上に色分けがあります。

エフェクトの存在を思い出し使ってます。

f:id:ichi3122:20200509222056j:imageマズルフラッシュ

f:id:ichi3122:20200509222157j:image地味に面倒だった脚部スラスターの塗り分け。

f:id:ichi3122:20200509222310j:imageSP攻撃

通称お覚悟砲。

メガミデバイスの関節はヘタレにくいですが流石にこれ持たせてたらヘタレます。

 

カラーレシピ

後日載せます。

 

ようやく完成に漕ぎ着けました。

改造パーツの一部は取り忘れました。

塗り分けが細かいのが難点ですがキットの出来は非常にいいですね。

まぁプラモ初心者がいきなり手を出すにはハードルが高いようにも感じますが…。

コトブキヤのキットに慣れてないうちは破損させやすいので。

次はこんなだれる事なくやりたいですね…。