いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

メガミデバイス 一条綾香 製作記1

f:id:ichi3122:20201027001727j:imageジェノアスの記事で予告した通りお嬢の製作していきます。

そろそろコトブキヤからゼロが届くのですが届くまではこちらのメガミデバイス一条綾香を進めていきます。

木曜に届くのでそれまでですね。

綾香はアリスギアアイギスのコラボ4弾目のメガミデバイスです。

ゲームでは星4は残念ながら持ってないです。

f:id:ichi3122:20201027001937j:imageいつも通り素体を…と書く所ですが、素体素組みして記事書く前に武装組み終わっちゃったのでいきなり武装です。

造形は素晴らしくゲームからそのまま出てきたような感じです。

100点満点中120点ですね。

色分けに関しては元が複雑なデザインもあり結構足りていないです。

特に白が足りていませんね。

そして一番の難所である盾は白、紅、黒で塗り分けるのですが見て分かる通り紅一色です。

マスキングはあまり得意ではないので綺麗に塗り分けれるか心配です。

f:id:ichi3122:20201027003007j:imagef:id:ichi3122:20201027003014j:imagef:id:ichi3122:20201027003017j:imageある程度動かしてて思ったんですがパーツがポロリしやすいですね。

もう少し写真撮ろうと思ったんですがポロポロ落ちてパーツ失くしそうだったのでこれくらいにしました。

胸のパーツは特にポロリしやすく2枚目以降は付けていません。

最後に接着すればいいのでそこまで気にしてはいません。

 

ゼロが届くまでにゲート処理くらいはやっておきたいですね。

次回は今回紹介しなかった素体について書く予定です。

 

それではこのへんで