いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

小休止

気付けば4日放置してしまいました。

 

今週は仕事が忙しくて中々作業出来る時間がなかったんです。

 

時間は何とか確保して少しでも良いから製作は進めたいですね。

 

エーデルワイス何も進んでないです…。

 

全塗装する訳ではないにしても、それなりの作業が必要なのでコツコツ進めていきます。

 

ゲート処理を丁寧にやって部分塗装で仕上げですね。

 

髪はがっつり塗装はします。

 

製作記の方でも書いていますが笑

 

エーデルワイス終わった後はマジカルガールを予定してますが、間に一個挟みます。

f:id:ichi3122:20190217231806j:image

ジムスナⅡです。

 

HGのガンプラはサクッと作れるのでちょっとした休憩みたいな感じでです。

 

このブログではありませんが、前回作った時は砂漠迷彩で作りました。

 

今回は、都市迷彩をするか普通に指定通り塗るかのどちらかにします。

 

どうでもいいんですが前のブログ今でも残してるんですが、当時高校生だったのもあって変にイキってたりしてて今見るととてもキツイです。

 

消してもいいんですけどね。何となく残してます。

 

f:id:ichi3122:20190217232316j:imageあとはジャンプフォースとネルケと伝説の錬金術師たちを買いました。

 

ジャンプのお祭りゲーは何だかんだ買ってるので、今回も買いました。

 

バランスとかには一切期待してないです。雰囲気とかアクションを楽しんでます。

 

ジャンプのお祭りゲーはどれもバランス酷くてまともに対戦は出来ませんね。

 

アルティメットスターズは滅茶苦茶好きでした。バランスはすこぶる悪いんですがそれでも楽しいと思える魅力がたくさんあったんです。

 

ジャンプフォースは対人戦やるつもりないので、いいです。

 

ネルケアトリエシリーズが好きなのでやっぱ買ったみたいな感じです。

 

アーランドと不思議シリーズしかやっていませんが…。

 

今回は街作りシミュレーションと、今までとは違うのでそれが楽しみです。

 

来月はルルアが出ますがそれまでにクリア出来るかどうか…。

 

3月8日にはDMCⅤも出ます。

 

体験版もやり期待度MAXですよ。

 

ずっと待っていた念願のDMCの新作なので楽しみすぎです。

 

ゲームの話がメインになってしまいましたがたまにはこんな事もあるよという事で笑

 

プレイ状況を記事にするつもりはないです。

 

ちょっとプレイした感想とか書くかも程度に思って下さい。