いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

FAG轟雷改ver2.0 製作記1 パチ組み

新年明けましておめでとうございます。

 

まだ始めたばかりのブログですがよろしくお願い致します。

 

今年はプラモの製作をやるのは勿論絵の上達も目指していきたいです。

 

去年も絵の上達がーなんて目標があったんですがあんまし絵を描かずなあなあな感じになってしまいまして…。

 

プラモと絵の勉強をしっかり両立させていきたいと思います。

 

今年の目標はここまでにして轟雷改を製作していきます。

f:id:ichi3122:20190101221752j:image前回の記事の写真まんまですがパッケ絵が素晴らしいです。

 

初期の轟雷より大人びて落ち着いた印象です。

 

年末にささっとパチ組みしたので見ていきましょう。

f:id:ichi3122:20190101222039j:imagef:id:ichi3122:20190101222045j:image上半身がイノセンティアのような感じにアップデートされスカート周りがミクのような構造になっています。

 

キャタピラもディテールアップされいい感じです。

 

胸部装甲は選択式になっていて轟雷改(大)を使用しています。中もあるし普通の胸部装甲もあるので好みで選べます。

 

表情パーツは正面、右向き、すまし顔(写真で使用している表情)の三種類。

 

すまし顔が凄く良くてこれだけで色々なポーズ使えます。

f:id:ichi3122:20190101222704j:imagef:id:ichi3122:20190101222715j:image接地はキャタピラがあるのでまず困りません。

 

スカートが可動可されポーズの幅も増えました。

 

初期の轟雷から進化を感じながら組めたので滅茶苦茶楽しかったです。

 

ガンプラガンダムもG30thや新HGUCが出て進化を感じてる様です。

 

轟雷改は冬休み中に完成させたい所です。

 

ガンダムAGE2マグナムを明日あげる予定ですがこちらは年末に完成させた奴なので今年の初プラモではありません。

 

年内に上げる予定だったんですが忘れちゃいました。

 

どっちでもいいんですけどね。

 

こんな感じでプラモの記事をやっていくので今年もよろしくお願い致します。