いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

メガミデバイス 吾妻楓 完

二日空いちゃいましたけど無事完成しました。

f:id:ichi3122:20181128230830j:plain

f:id:ichi3122:20181128230900j:plain

デカールが剥がれてるところあったり粗多かったりしますが大目に見てください。

 

今回は武装版オンリーで全塗装になります。

 

上手くいかない事だらけで失敗した箇所が多く色々勉強させて貰ったキットになりました。

 

二人目作るときは是非リベンジしたいです。

 

figmaのアリスギアの子が出るまでには作りたいです。

f:id:ichi3122:20181128231849j:plain

f:id:ichi3122:20181128232039j:plain

ショットギア”ヤシマ”

 

サイズも丁度良くてアクションさせやすいです。

f:id:ichi3122:20181128232227j:plain

f:id:ichi3122:20181128232247j:plain

f:id:ichi3122:20181128232307j:plain

追加で何枚か

 

マズルフラッシュとブーストのエフェクトが付属しています。

f:id:ichi3122:20181128232536j:plain

f:id:ichi3122:20181128232556j:plain

ショットギア”乙和”

追記:スキルを使った時の武器だったみたいです。

 

かなり大きく迫力があります。

 

本来は腕に安定させるためのパーツがあるのですが破損してしまいありません。

 

ヤシマはなくてもなんとりなりますがこちらはないと厳しいです。

f:id:ichi3122:20181128232905j:plain

f:id:ichi3122:20181128232926j:plain

クロスギア”薄緑”

 

両手剣でこのキャラを象徴する武器だそうで。

f:id:ichi3122:20181128233202j:plain

f:id:ichi3122:20181128233224j:plain

ガンプラ等もそうなんですが剣でアクションが一番好きです。

アクション映えします。

 

アリスギアちょっとやってみましたが、このキャラは剣術が得意でストイックで真面目な性格ですね。

f:id:ichi3122:20181128233517j:plain

f:id:ichi3122:20181128233537j:plain

ゲーム中だと剣と銃を同時に持てないっぽいので。

 

ライフル、ランチャー、剣にエフェクトとプレイバリュー抜群で楽しかったです!

 

そのおかげで塗装が剥がれたりしましたが。

 

長髪故に肩との干渉が激しいのがちょっとした難点でしょうか。

 

メガミデバイスのアリスギアはまだまだ出るそうなので楽しみですね。

f:id:ichi3122:20181128234142p:plain

f:id:ichi3122:20181128234208p:plain

ちなみにこちらがゲーム内の楓になります。

 

メガミデバイスでもむっちりした感じが見事に再現されていました。

 

 

次の予定はメガミデバイスウィッチ&フィギュアライズスタンダードベジットになります。

 

恐らくベジットのが先に完成するかなーとは思います。

 

今の積みに加えて12月は結構来るのでペース上げてガンガン作りたい所です。

 

12月以降もいっぱい来ますけど笑