いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

メガミデバイス 吾妻楓 製作記 1 合わせ目消し&表面処理編

初の製作記はメガミデバイスの吾妻楓です。

 

アリスギアアイギスはやってないのですがメガミデバイスが好きなのとデザインがかなり好みだったんで。

 

合わせ目消しだけやって塗装する予定です。

 

2個目も買っててそっちは色々弄る予定。

f:id:ichi3122:20181114005905j:plain

パチ組みした状態

 

色分けは優秀ですが部分塗装しないと行けないところはかなり多めでい今までのメガミデバイスと比べると難度は高めかもしれない。

 

足りないのは白赤が主で橙色等が少しある程度。

 

胸や武器の白の部分はデカールがあるのでそちらで対応ですかね。

f:id:ichi3122:20181114010737j:plain

目立つ太腿や背部ギアの砲門をセメントでむにゅっとやって消します。

 

武装版の腕は段落ちモールドとかにします多分。

 

素体版の腕足はまだやってないです。忘れました。

f:id:ichi3122:20181114011213j:plain

武装版の足はピンを切れば後ハメが出来るはずなのでこれで対応です。

 

作業自体は本体の塗装→武器の塗装→細部の塗装の順で進めていこうかなと

 

明日以降はゲート処理と表面処理をやっていきたいと思います。