いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

コトブキヤ ゼロ 製作記1

f:id:ichi3122:20200116211150j:image

前回書いたように今回はゼロの記事になります。

 

このゼロはFAGやメガミデバイス以前のキャラクタープラモデルですね。

 

今年はロックマンXのゼロが発売されますしリパッケージ版もいいんですがロックマンゼロのゼロもリニューアル版みたいなの出ませんかね。

 

ダブルヒーローコレクションも出ますし丁度狙い目です。

 

まぁそんな願望は置いといてキットを見ていきましょう。

f:id:ichi3122:20200116212239j:image

後ろのゼルフィカールは気になさらず…。

 

2011年に発売されたキットだけあって少々扱いずらい点があるもののプロポーションは良好です。

 

頭が少し大きめなのが気になりますが。

 

ゼットセイバーも色味と形状も素晴らしい出来。

 

ゼロの特長である髪なんですがジョイントがポッキリ折れてしまいつけていません。

 

瞬着なりで仕上げる時くっつけます。

f:id:ichi3122:20200116212730j:image

流石に可動は9年前のキットだけあって少々厳しいです。

f:id:ichi3122:20200116212844j:imagef:id:ichi3122:20200116212848j:imageそうは言っても元がカッコいいので目を瞑れます。

f:id:ichi3122:20200116213029j:image基本武器以外には4で使用したゼロナックルが塗装済みで付属しています。

 

シールドブーメランやリコイルロッドなども今ならMSGからそれっぽく作れるかもしれません。

 

仕上げに関してはゲート処理して部分塗装からの艶消しの簡単フィニッシュでやるつもりです。