いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

HGガンダムエアリアル+ミラソウル社製フライトユニット装備 製作記1

先月再販されていたみたいでふらっと寄った模型屋で買えたガンダムエアリアル製作していきます。

さくっとパチ組み、

パーツ毎に撮るの面倒だった…。

目が大きく愛くるしい頭部と太い太ももが特徴的な水星の魔女に登場するMSですね。

シェルユニット以外はABSも使われていないポリキャップレスなのは他の水星のガンプラと同様。

上半身は肩に少々合わせがあるくらいでそこまで気になる部分でもない反面、脚部にはそれなりに目立つ合わせ目があったので消した方がいいかも。

脚の関節は塗装する時には嬉しい構造になってたりとガンプラの進化を感じます。

勿論可動も優秀なのでアクションにも困りません。

ビームライフルからビームソード出すギミック劇中で使ってたっけ…?

シールドのエスカッシャンも装備してビットオンフォームになったり中々なプレイバリューを誇ります。

ビットオンフォームにすると腰に付けたビットが脚と干渉しまくるし、太ももに付いたビットがサイドアーマーと干渉してポロりしたりとシルエットは好きなんですがちょっと遊びづらい。

別売りのビット類を浮かせるスタンドやフライトユニットを買えば更にプレイバリューが広がります。

平手くらいはエアリアルに付けてほしかったけど…。

フライトユニットを装備。

こっちも中々にカッコいい。

ブルーのサーベルも珍しいですね。

 

エアリアルは主人公機ですし専用塗料も買ったので塗装していこうと思います。

 

それではこの辺で。