いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

HGミカエリス 製作記1

随伴機に人気を取られているような気がするHGミカエリス製作していきます。

最近は水星の魔女のプラモ見かける事が多くなり、大体置いてあるミカエリスと全然見かけない随伴機のベギル・ペンテ…。

手足が細くすらっとした体形と右腕に装備されたビームブレイザーが特徴のMS。

アンテナは指揮官機っぽいんですが顔が指揮官機っぽくないような…?

組んでみたらターンXの右腕みたいなビームブレイザーの存在感とアシンメトリーなシルエットが結構気に入りました。

見た目に反してパーツ数も少なくサクッと組めます。

長めのワイヤーとスタンドがあってビームブレイザー射出出来ます。

開くと存在感があり中々にカッコいい。

ビームブレイザーと小型シールドの二刀流。

 

そんなカッコよくないな~なんて思ってましたが組んでみたら印象が変わりました。

この機体結構好きかも。

艶消し+シール+墨入れの簡単フィニッシュの予定です。

 

それではこの辺で。