いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

HGAGEゼイドラ 制作記1

最近はガンプラ熱が高いので、旅行中に買ったHGAGEゼイドラを製作します。

ヴェイガンのMSでも特に出来が良かった記憶があります。

頭部の組み立て。

触覚があって少し虫みたいな印象を受けます。

胴体の組み立て。(組み立て後の写真撮り忘れました。)

ヴェイガン系では珍しく多色なゼイドラですがしっかり色分けされています。

腕の組み立て。(胴体と同じく組み立て後の写真撮り忘れました。)

腕に限りませんが全体的に丸みを帯びた形状になっています。

マニュピレーターが左右対称になっているのもヴェイガン系の特徴ですね。

脚部の組み立て。

黄色のアクセントが映えます。

腰部の組み立て。

結構スッキリしています。

バックパックの組み立て。

ウィング先端のクリアパーツはハメ殺しっぽいのでまだつけていません。

ゼイドラソードの組み立て。

尻尾にもなります。

ゼイドラガンの組み立て。

ヴェイガン系では珍しい携行武器です。

ゼイドラの完成です。

フリット編に登場したゼダス系統を踏襲しつつドラドのらしさも感じさせる見た目になっています。

AGE系というのもあり色分け・可動共に優秀です。

脚部がボールジョイントで少し窮屈なのが気になるくらいでしょうか。

ゼハートの専用機という事でパーソナルカラーである赤と他のヴェイガンMSとは違って派手になっています。

通常のドラドの3倍速く動けるとか動けないとか。

赤いカラーに仮面をつけたパイロットに通常の3倍速いとシャアを意識したような設定が盛り込まれています。

セム・ゼハート・ロマリーの関係は0083を思わせますが。

ゼイドラソードは手に持たせる事が出来ます。

劇中だと使われた事あったかな…。

見直して部分がアセム編の序盤なので分からない。

ゼイドラは大体近距離戦はビームサーベル使ってた記憶。

手からビームサーベルを取り付ける事も出来ます。

しかし、ゼイドラにはビームサーベルが付かないので他キットから流用する必要があるので注意。

レギルスにはビームサーベルが付きますがヴェイガン系にビームサーベルが付属するキットは少ないです。

黄色いビームサーベルティターンズ系のMSとかに付属している事が多いです。

ゼイドラガンはちょっと銃口に穴を空けてビームサーベルを取り付けれるようにしました。

作中では結構使用頻度が高かった筈なので、このギミックがないのはちょっと残念な所です。

多少の不満点はあれど、やっぱり出来がいいですね。

ゼイドラは部分塗装だけして仕上げようと思います。

積んでるプラモも多いのでサクッと終わらせます。

 

それではこの辺で。