いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

創彩少女庭園 小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】 製作記2

素組み状態だった前回から一気に進んで暦の塗装が完了した状態になりました。

明日から旅行でそれまでに暦だけでも塗装を終えたかったので急ぎでやってたので過程の写真を撮り忘れました。

急ぎでやったのもあり粗が少々ありますが概ねイメージ通りに塗装出来ました。

イメージとしてはこんな感じ

・髪は黒髪にしてアクセントカラーに赤色を毛先と髪の裏側に入れる。

・制服はブラウスを灰色にスカートは赤いラインの入った黒に

・リボン/ローファーを赤色に

・肌は色白寄りに

自分の好きな要素を詰め込んでみました。

本来の設定的には派手な格好はしない文学少女ですが、「私たちはなんだってなれる」という事で派手めな感じにさせてもらいました。

今回クリアランスとか一切確保せず塗装した結果膝の可動の塗装が既に少し剥げてたり、胴体部のスカートの付け根は後ハメ加工したんですが接着が弱く動かすのが大分怖くなってしまったりとちょっと色々課題を残しています。

ここら辺は次製作する時に生かしていくとしましょう。

ブラウスには軽くシャドウを入れましたがまだあんまコツを掴めていません。

まだバッグやスマホ等の小物類や別で買ったオプションパーツ等の製作/塗装が終わっていないので暦の完成記事は早くて来週の土日辺りになります。

ちなみに、画像の状態はリトルアーモリーのショットガンを創彩少女庭園用のグローブ(ブラック)を使用し、まどかから舌を出した表情パーツを拝借しています。

※別の顔に付けてるメガネは別売りのメガネセットのアンダーリムとトップリムで暦には付いておりません。

 

最後にカラーレシピ

髪      :ベースカラー ラスキウス 103 濡烏

               アクセントカラー ラスキウス 110 緋色

肌      :ベースカラー ラスキウス 08 ナッツホワイト

       シャドウカラー ラスキウス03 クリアーペールレッド

服(グレー) :ベースカラー ガイアカラー 74 ニュートラルグレーⅣ

       シャドウカラー ガイアカラー 74 ニュートラルグレーⅣ

             +ガイアカラー 75 ニュートラルグレーⅤ

服(ブラック):ガイアカラー32 アルティメットブラック

服(レッド) :ガイアカラー03 ブライトレッド

 

製作記1

ichi3122.hatenablog.com