いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

コトブキヤ ゼロ(エックス) 制作記1

予告通り綾香の製作を中断してゼロの制作を始めていきます。

ゼロは思い入れのあるキャラで初めてやったゲームがロックマンゼロだったんですよね。

それがロックマンシリーズの入り口でエックスシリーズにも、もちろんハマりました。

ロクゼロから入ったもんでエックスシリーズ最初やった時ゼロが最初のステージで自爆した時は驚いたものです。

X4から完全プレイアブルキャラとして使用可能になり、アニメも多くかなり力の入っているストーリーでますますゼロが好きになりました。

ボイスも置鮎さんでめちゃくちゃカッコいいんですよね。ゼロ版の風間さんももちろんカッコいいです。

エックス版もゼロ版もそれぞれ違う魅力があります。

このままだとゼロを語って終わっちゃいそうなのでこの辺にしておきます。

f:id:ichi3122:20201102230043j:image流用の写真ですが今回から作っていくのはゼロ(エックス)です。

ナイトメア版はまた別の機会に作っていきます。

f:id:ichi3122:20201102230132j:imagef:id:ichi3122:20201102230139j:imageいつも通りサクッとパチ組み。

プロポーション完璧です。

ゼロのカッコよさを完全再現されています。

赤が好きな色なので赤が基調なゼロは本当にドストライクで好きなんです。

もう立っているだけでカッコよくてアクションする必要性あるの?って思うくらい。

外すのが面倒そうなパーツは付けていません。大体クリアパーツです。

f:id:ichi3122:20201102230512j:imageゼロ(ゼロ)と比較。

見た目全然違いますが世界観的には同一という設定です。

ゼロ版もリニューアルして発売とかありませんかね。f:id:ichi3122:20201102230826j:imageゼロの代名詞ゼットセイバー。

刀身は4種類あります。後程紹介します。

f:id:ichi3122:20201102230930j:imageバスターも付属します。

X4からはゼットセイバー主体のキャラとなって行ったので影の薄い存在です。

使えても弱かったりと不便。

f:id:ichi3122:20201102231107j:imageゼロといえば三段斬り。

刀身に非常に大きくしなったものがあるのでバッチリ再現出来ます。

両手持ちは流石に出来なかったので左手は添えるだけ。

f:id:ichi3122:20201102231222j:imageジャンプ斬りも再現出来ます。

空円斬は流石に厳しかったです。f:id:ichi3122:20201102231421j:image落崩破はちょっと無理だった。

f:id:ichi3122:20201102231614j:imagef:id:ichi3122:20201102231355j:image多少再現出来ないのもありますが大体は再現できます。

f:id:ichi3122:20201102231339j:imagef:id:ichi3122:20201102231759j:image刀身の三つ目(画像2枚目)は少し動きが入っています。

これも便利で使い勝手がいいです。

四つ目は刀身の先が丸いものなんですが好みじゃないので撮影してませんでした。

次回撮り忘れたポーズ何個かあるのでそれと一緒に紹介します。

何枚かナイトメアverのボーナスパーツの髪を使っています。

通常のゼロには付いていないので注意して下さい!

写真はこんな所ですね。

プロポーションも可動も良好で満足感が非常に高いです。

刀身入れ替える時の根本のエフェクトがギザギザしてて痛いくらいが君なる所ですね。

何か対策をしないと…。

ゼロは全塗装で仕上げる予定です。

次回から工作を行っていきます。

 

それではこの辺で