いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

HGAGEジェノアス 製作記1

今年も残る所3ヶ月となりました。

早いものです。

ランサーの後は軽く作れるものをやりたかったので積みの中からジェノアス君を発見したので作っていきます。

9月はゼロが発売されてるんですが、ナイトメア版が10月末発売なのでまとめて発送される都合上ゼロは10月末に製作予定です。

f:id:ichi3122:20201004223051j:imageジェノアスはガンダムAGEフリット編に登場する量産MSですね。

量産機らしいシンプルなデザインがいい感じです。

f:id:ichi3122:20201004223256j:imagef:id:ichi3122:20201004223304j:imageサクッと素組み。

ランナーが少ないので簡単に組めちゃいます。

色分けは殆ど再現されていますね。肩のパーツは小さくてなくしそうだったのでまだ付けていません。

プロポーションも完璧です。

f:id:ichi3122:20201005221220j:image肘は90度まで曲がります。

写真撮ってませんが足は180度まで曲がります。

f:id:ichi3122:20201005221408j:image股関節はデザイン上前へはあまり出せませんが後ろにはよく引けます。

肘が90度までしか曲げれない所以外には気になる所があまりありません。

当時出た水準では、かなり高かったですね。

f:id:ichi3122:20201005221720j:imagef:id:ichi3122:20201005221728j:imagef:id:ichi3122:20201005221842j:imagef:id:ichi3122:20201005221851j:imagef:id:ichi3122:20201005221856j:imageある程度遊んでみる。

よく動いてくれるのでポーズはしっかり決めれますね。

ジェノアス普通にカッコいいですね。

AGE見てた当時はそんなカッコいいと思ってなかったんですが、今見てみるといいデザインです。

組んでる時は部分塗装で簡単フィニッシュで済ませようと思ったんですが、思いの外カッコよくてちゃんと仕上げようか迷っています。

次回更新するまでにはどっちにするか決めておきます。

 

それではこの辺で。