いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

コトブキヤ ゼロ(エックス) 完

一週間空いてしまいましたがゼロの完成編です。

f:id:ichi3122:20201221232312j:imagef:id:ichi3122:20201221232315j:image照明にiPhoneのライトを使ったのでえらい影が目立ちますが気にしないでください。

いつも通りフトンロビューとリアビューから。

プロポーションが本当に完璧でゲームからそのまま出たような印象です。

仕上げはほぼ全塗装です。

左肩のマークが入ってる所はデカールがあるわけでもないので塗装を諦めました。

なのでほぼ全塗装という訳です。

f:id:ichi3122:20201221232818j:image代名詞であるゼットセイバーを持たせて。

ゼロといえばこれです。3まではバスターも使用していましたが4でプレイアプル化しXとの差別化もあり

セイバー主体の方向に行きました。

f:id:ichi3122:20201221232957j:image4以降のゼロもバスターを使える時もあるのですが、非常に使い勝手が悪いものでした。

f:id:ichi3122:20201221233106j:imageセイバーに戻ります。

塗装も剥がれるのが怖かったのでちょっと写真は少なめです。

可動域に十分にクリアランスを確保してなくてキツキツっていうのもありますけどw

f:id:ichi3122:20201221233235j:imageセイバーは4種類も刀身がありそれぞれ違う表情を見せてくれます。

f:id:ichi3122:20201221233318j:imageナイトメアverに付属している動きのついた髪は非常に使い勝手が良いです。

f:id:ichi3122:20201221233342j:imageジャンプ斬り。

モーションが好きでよく振ってました。

f:id:ichi3122:20201221233710j:imageヒッフッハでお馴染み三段斬り!

両手持ちは厳しいので左手は添えるだけ状態になっています。

 

以上で終わりとなります!

パーツ数も控えめで比較的作りやすかったです。

若干足首の関節が外れやすい所が気になったくらいですかね。

ゼロはナイトメア以外にもブラックゼロや覚醒ゼロ等あるのでまだ出るかもしれませんね。

今度はロックマンエグゼが出るようなので非常に楽しみです!

エグゼはスタイルにソウルユニゾンにクロスにビーストアウトにビーストクロスととにかくフォームがあるので

バリエーションにも期待をしています。

ロックマンXは1~4は間違いなく面白いゲームなので是非プレイしてみてください!

今はアニバーサリーコレクション1に全部収録されていますよ!

外伝のゼロが主役のロックマンゼロも非常にオススメです。

こちらもゼロ/ゼクスダブルヒーローコレクションというのが出ていて

ゼロシリーズ4作とゼクスシリーズ2作の合計6作が出来るお得な仕様なので是非!

5~7は賛否両論というか迷走している時期なのであまりオススメが出来ないのが難点…。

8は面白いけどその為にアニバーサリーコレクション2買うのもなんだかなぁって感じです。

Xチャレンジ(ボス2体を同時に相手するモード)にどれくらい価値を見出せるかですかね…。