いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

LBCS アキレス ミカヅキリナ 製作記1

久々に製作記を書いた気がします。

f:id:ichi3122:20190430233914j:image

作っていくのはLBCSアキレスミカヅキリナになります。

 

装甲娘は知らないのですが元のLBXアキレスは好きで擬人化された姿も気に入っていたので買いました。

 

ポニテ部分が赤いのはアキレスのトサカが赤いからでしょうね。

 

このシリーズはまた出るんですかね?

 

ミカヅキリナはアキレスのデザインをきちんと落とし込んでいます。

 

ランスとシールドはかなりアレンジされてますがどちらもかっこいいです。

f:id:ichi3122:20190430234309j:image

サクッと素組みを。

 

肩やシールド腕等は部分塗装が必須になっています。

 

シールドは色分け頑張れたと思うんですけどね。本家LBXはターゲット層が低いので色分けがシール頼りでしたが此方はそういうわけでもないので頑張って欲しかった所です。

 

肩と腕は小さいので仕方がありませんね。

 

塗り分けが結構難しいです…。

 

マントは布製になっていて中に針金が仕込まれててある程度自由民動かす事が出来ます。

 

本家の方は紙で再現でしたがこっちは布になっています。本家も豪華版のハイパーファンクションでは色分け完璧でマントも布製にはなっていますが。

 

ちなみにポニテは赤と髪の色と同色で選べるようになっています。

 

こういう親切設計は良いですね。

 

アキレスは装甲部分は黒→シルバー→クリアカラーの順にやろうと思います。

 

キャンディー塗装にチャレンジしてみます。

 

GW中に塗装出来たらなーと思っています。