いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

FAG轟雷改ver2.0 製作記4 塗装

ちょっとしたトラブルが発生して作業が1日遅れてしまいました。

 

今日は塗装出来たので良かったです。

f:id:ichi3122:20190109223624j:image昼間に一気にやっちゃいました。

 

エアブラシの塗装は綺麗に出来て楽なんですが手入れが滅茶苦茶面倒です。

 

筆で塗る方が面倒ですけど。

f:id:ichi3122:20190109223754j:image塗装したパーツを組み立てました。

 

成型色だと装甲ブラックがインナーブラックと同じ黒だったので少し印象が変わりますね。

 

あとは足りない細かい所を筆で塗るだけです。

 

塗装完了したらデカール貼って完成です。

 

腰部のパーツを一つなくしてしまったのが悲しい。。。

 

塗装してる時にはあったので組み立て中に見失ったんだと思います。

 

一応各色のレシピを記載しておきます。

 

自分用のメモにもなります。

 

髪:ホワイト+タン

装甲ブラウン:オリーブドラブ(2)+ホワイト+レッドブラウン

装甲ブラック:レッドブラウン+ブラック

インナー:インナーブラック(fagカラー)

グレー:インナーグレー(うろ覚えです。FAGカラーのグレーの塗料です)

白:ホワイト

 

インナーとグレー以外はラッカーです。

 

目標の完成日には間に合いませんでしたが明日完成をお披露目出来そうです。

 

次はミクを予定していますが、週末の旅行後に製作を進めていこうと思います。

 

旅行前にはさくっと組めるプラモを崩していきたいです。