いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

アッセンブルヒロインズ 渡辺曜 製作記3 ヨキソバ塗装&完成

土日はスマブラとかやってていつのまにか時間が過ぎていました。

 

時間が過ぎるのって本当に早い。

 

今回は前回塗装をしていなかった水着のフリル部分とヨキソバの塗装になります。

 

フリル部分写真撮り忘れたんですが水色に白を少量混ぜたものを筆塗りでやっています。

f:id:ichi3122:20181209222446j:image

続いてヨキソバの色になります。

 

サンディブラウン?にオレンジを混ぜた物を筆塗りしていきます。

f:id:ichi3122:20181209222609j:image

こんな感じになりました。

 

緑はキャベツをイメージしてアクセントに塗っています。

 

こちらは適当なのがなかったのでミクカラーのヘアシャドウを使いました。

f:id:ichi3122:20181209222742j:image

続いてケチャップの塗装になります。

 

あずき色を使用しました。

 

普通に赤色使った方がいいと思います。

f:id:ichi3122:20181209222913j:image

面相筆でちまちま塗っていきました。

 

塗る際は一気にやろうとせず確実に塗っていった方がいいです。

 

Oの部分少し失敗しています。

f:id:ichi3122:20181209223024j:image

ヤキソバとタマゴを合体させればヨキソバの完成になります。

 

黄色一色ですので色が付くとしっかりしますね。

 

沼津のコラボカフェでコラボカフェとは思えない量で何とか食べきれるレベルでしたね…。

 

これで塗装の方が完了しましたのでトップコートをしていきます。

f:id:ichi3122:20181209223300j:image

プレミアム艶消しを使う予定だったんですがアホななんで間違えてプレミアム半光沢を吹いてしまいました。

 

最初は落として艶消し吹くつもりだったんですが、なんかいい感じになったので完成にしました。

f:id:ichi3122:20181209223508j:imagef:id:ichi3122:20181209223514j:image

照明が一つしかないので影ありまくりですがこんな感じになりました。

 

やっぱりヨキソバの情報量が増えて見栄えが良くなりました。

f:id:ichi3122:20181209223718j:image

お腹周りはFAGカラーのシャドウフレッシュを薄く吹いています。

 

多少なり立体感が強調されてメリハリがついたと思います。

f:id:ichi3122:20181209223848j:image足にはマニキュアをピンクで塗っています。

 

細かい所ですが見栄えが良くなるのでオススメです。

f:id:ichi3122:20181209224045j:image

谷間辺りにも多少シャドウフレッシュを吹いています。

 

これパテなりで胸作れば裸が作れるんじゃ?とか思ってました。

f:id:ichi3122:20181209224208j:image背中はやりすぎたかなと思ったんですが結構良さげになったと思っています。

 

好みがあるかもしれませんが。

f:id:ichi3122:20181209224334j:image脚の接着失敗して少し隙間が出来てしまっています。

 

接着する際はマスキングテープで仮止めも忘れずにやるといいと思います。

 

f:id:ichi3122:20181209224446j:imageヨキソバ

 

こういう細かい塗装苦手だけど好きです。

 

半光沢になってちょっと艶っぽい感じが結構いい感じの働いてくれて満足です。

 

本当は艶消しのがいいんですけど。

 

ペースが遅かったんで時間かかりましたけど一気にやれば半日程で終わるくらいのボリュームだと思います。

 

ランナーがなくパーツがプリスターに入ってる状態で表面処理不要なのですぐに塗装出来るからですね。

 

元々の出来がかなりいいのでワンポイントの塗装をするだけでぐっと完成度が上がるので作るときはそこを意識して塗装するといいです。

 

塗装必須だと思いますがコスパはいいと思います。

 

グラデーションはエアブラシがないとキツイんでしょうけどキャラもののプラモ作るならエアブラシはあった方がいいんじゃないかなとも思ったり。

 

ウェザリングマスターで体のメリハリつけたりは出来ると思います。

 

肌色の多いキットだったので体の塗装の練習に最適でした。

 

明日からはウィッチとベジットの製作を再開していきます。