いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

メガミデバイス ウィッチ 制作記1 パチ組み

今日からメガミデバイスウィチの制作記始めていきます。

 

f:id:ichi3122:20181204223006j:plain

前シリーズの朱羅とはかなり違った方向になったChaos&Pretty。

 

朱羅が人気で品薄になった影響かウィッチもマジカルガールも発売時もよく店頭で見かけました。

 

消化率が悪かったのか今でもよく見るんですけど笑

f:id:ichi3122:20181204223352j:plain

f:id:ichi3122:20181204223415j:plain

こちらが素体モード。

 

素体では紙が黒いです。

 

リング状のパーツは外しづらいのでつけていません。

f:id:ichi3122:20181204223604j:plain

f:id:ichi3122:20181204223646j:plain

f:id:ichi3122:20181204223707j:plain

ちょっとポーズを決めてみる。

 

メガミデバイスはよく動くので遊んでいて楽しいです。

f:id:ichi3122:20181204223906j:plain

f:id:ichi3122:20181204223928j:plain

武装モード

 

スカートつけ忘れるというミス。

 

ウィッチとありますが武器は二丁拳銃にライフルというラインナップ。

 

マジカルガールは鈍器がメインでウィッチは銃火器というカオスっぷり。

 

武装モードは髪が水色になります。

 

f:id:ichi3122:20181204224407j:plain

頭は帽子がつけられるように頭頂部にダボがあります。

 

帽子をつけないverの髪のパーツもあります。

 

これは素体モードでも同じで帽子をつけれるパーツがあります。

f:id:ichi3122:20181204224624j:plain

塗装しないうちに遊んでおきます。

 

f:id:ichi3122:20181204224815j:plain

帽子には3mm穴があるのでこんなことも。

f:id:ichi3122:20181204224952j:plain

f:id:ichi3122:20181204225018j:plain

f:id:ichi3122:20181204225048j:plain

最後は魔女っぽくホウキ(ライフル)に乗って。

 

動かすの楽しくてついつい写真が多くなってしまいます。

 

ウィッチは肌色は合わせ目けしのみ行い肌以外は合わせ目けしと塗装を行う予定です。

 

肌は下手に塗装すると破損しますし顔の色味と差異が出ちゃいますしガシガシ動かして遊びたいので基本メガミデバイスやFAGでは肌は合わせ目けしだけ行う方針です。

 

ウィッチは今週の土日に完成を目標にやっていきます。

 

f:id:ichi3122:20181204225623j:plain

f:id:ichi3122:20181204225646j:plain

ちょっと今日また色々衝動買いで積みが増えました。

 

ミクの特典付きがあったので塗料買うついでに笑

 

あとは気になってたフライングベースとトランクスです。

 

二人目のミクは桜ミクか雪ミクに塗装をしようと思っています。