いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

メガミデバイス 吾妻楓 製作記4 塗装

今日は目一杯時間使って作業したのでそれなりに塗装作業が進みました。

f:id:ichi3122:20181118211311j:plain

塗装済みパーツは勿論ですが膝のスラスターやヘッドギアの耳などもマスキングですね。

 

昨日のうちに白・肌は塗装したので赤と黒の塗装

f:id:ichi3122:20181118211933j:plain

猫の手ステーション置く所がなくて作業中は床に置いていて刺すのが面倒です。

f:id:ichi3122:20181118212148j:plain

マスキングしたところはこんな感じになりました。

 

初めてマスキングゾル使ったんですけど上手く出来ませんでした。

 

慣れていかないとダメですね。

 

こっから一先ず組み立てたんですが肩のパーツが壊れてしまうアクシデントが。

 

単純に関節部にもがっつり溶剤入っててパキッと逝きました。

 

しょうがないので二つ目の楓からパーツを貰いました。

f:id:ichi3122:20181118212602j:plain

f:id:ichi3122:20181118212706j:plain

荒いところはありますが中々様になってます。

 

ガッツリプラモやるの高校以来だし元々ヘッポコモデラーなんで温かい目で見てやってください。

 

あとは素体の方は今回スルーすることにしました。

 

塗装剥げるのが嫌なのと塗膜で関節がキツイので差し替え中に破損しそうなので。

 

もう一つある楓の方でリベンジできっちり丁寧に作っていきたいです。

 

今の製作も自分の出来ることはしてるんですけどまだまだ技術不足です。

 

アリスギアはあんまり知りませんがキットはかなり気に入ってるので3体目を買うかもしれないです。

 

いつ作るかって話ですが笑

 

今日中に本体の細かい塗装とデカール貼ってトップコートして明日からは武装の製作に取りかかれそうです。