いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

メガミデバイス 吾妻 楓 製作記5 部分塗装&武器

平日は22時頃から作業開始するので投稿が0時過ぎになってしまいます。

 

今回は楓の部分塗装と武器の色分けの確認の二つです。

f:id:ichi3122:20181120001023j:plainお腹・腰部・腕のラインです。

 

やると見栄えも良くなるのでガッツリ塗装はしない人も部分塗装するだけでぐっと完成度が上がるのでオススメです。

 

今回の製作では今の感じでやるつもりですが次回の製作からは工作した部分等がもっと分かりやすいように工夫をしていきます。

f:id:ichi3122:20181120001544j:plain武器の色分けまずは両手剣から持ち手に白の模様に赤と黒がある配色。

 

こちらはマスキングもそんな面倒ではないので、まだ楽ですね。

 

問題はライフルの色分けですね。

f:id:ichi3122:20181120001830j:plain

エネルギーパック付近に白の塗り分け

 

先端に赤と黒の色分け。

 

デカールの部分は筆で塗り分けですね。

 

ライフルは塗り分け地獄ですね。

 

HGSEEDのストフリのライフルみたいです。

 

武器の塗装は明日から行いサフ吹いてから白→黒の順番で吹いていきます。

 

赤は両手剣以外は筆で対応になりそうです。

 

水曜日には塗装デカール貼りを終えて完成までこぎつけたいと思っています。

f:id:ichi3122:20181120002411j:plain

楓の製作も終盤になってきたのでベジットをパチ組みしました。

 

サンプルで見たときはなんか微妙と思ってたんですが組んでみたらすげーかっこいい!

 

プラモでこのクオリティは凄い高いです。

 

フィギュアライズスタンダードシリーズ好きなキャラは買いたいくらいには見方が変わりました。

 

f:id:ichi3122:20181120002742j:plain

楓と大きさ比べ

 

髪の分ベジットが少し上くらいで大してサイズは変わりませんね。

 

ベジットの方は、後日製作記の方を上げていきます。

 

ウィッチの製作も控えてるので早く楓を完成させていきたいです。