いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

フィギュアライズスタンダート 超サイヤ人トランクス 製作記1 パチ組み

今日はミクの作業の合間見ながら組んでたトランクスの製作記になります。

 

パチ組みして遊んだだけではありますが。

f:id:ichi3122:20190123225242j:imageパケ絵はこちら。

 

滅茶苦茶カッコいいです。

 

このシリーズは値段が結構お手軽なのに、スタイル良し可動良しとコスパがいいです。

 

部分塗装なり合わせ目消しなりは必要になってきますが。

 

今回もこれまでよフィギュアライズスタンダード同様部分塗装での簡単フィニッシュで仕上げます。

f:id:ichi3122:20190123225440j:imageパーツ数も少ないのでパパッと組み立て。

 

ブーツの色分けは見事です。

 

ベルトや剣の鞘等色分けが足りていない所があるのでそこを補完ですね。

 

部分塗装で仕上げるとは言ってるんですが髪だけは塗装します。

 

何もしなくても十分ではあるんですけど一手間加えて見栄えよくしていきます。

f:id:ichi3122:20190123230108j:imageこのトランクスはなんと通常版の髪も付属してるんです。

 

ゴジータにも黒髪がありますが現在はこの二つしか通常版と超サイヤ人版の髪が付属していなかったと思います。

f:id:ichi3122:20190123230245j:imageこのシリーズ恒例のエフェクトです。

 

これはバーニングアタックのエフェクトですね。

 

平手が付いてるので構えも完璧です。

f:id:ichi3122:20190123230421j:image続いて魔閃光

 

こっちはベジータファイナルフラッシュに似たエフェクトですね。

f:id:ichi3122:20190123230550j:imageそれ以外にもメカフリーザを倒した時のエフェクトとしても使えます。

 

剣は白一色で無塗装だと見栄え悪いので塗装は必須ですね。

 

トランクスは他と比べると部分塗装が必要な箇所が多めですかね。

 

剣はトランクスの大事な個性なのでしっかり塗装するべきですね。

 

トランクスはやる事が少ないので近々完成させます。