いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

メガミデバイス 吾妻楓 製作記3 サフ吹き

昨日は寝落ちして何も作業しませんでした笑

 

胴体の合わせ目消ししたんですけど盛大に失敗しました。

f:id:ichi3122:20181116234114j:plain

ぴったりついてないせいで合わせ目が消えない…

 

セメントを使うべきではなかったです。

 

次の製作に活かしたいと思います。

 

やることはやったので塗装に取り掛かります。

 

白・黒・肌・赤のパーツに分けて塗装しその後塗り分けをしていきます。

 

一気に全部サフを吹くとどれが白で黒か分かりづらくなるので先に白・肌をサフ→塗装してから黒のパーツの塗装をしていきます。

 

パーツボックスみたいなのであれば困らないんですが近場に使えそうなものが売ってないんですよ。

f:id:ichi3122:20181116234658j:plain

缶でやるつもりだったんですがなかったので瓶でやる事にしました。

f:id:ichi3122:20181116234755j:plain

分けた白と肌のパーツです。

 

持ってる留め具全部使っても足りなかったです。

 

ここまで多いとは思いませんでした。

 

乾燥はそんな時間掛からないので乾いたパーツと入れ替えで対応します。

f:id:ichi3122:20181116235039j:plain傷等目立つところは修正してまたサフを吹き直します。

 

明日は土曜日なので塗り分け前の段階までは持っていきたいですね。

 

土日中に本体の塗装を終わらせる事を目指して作業します。