いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

スーパーミニプラ ダンクーガ 制作記1

AGE2の記事上げる前に先に作っていたダンクーガを。

このシリーズはロックマンXのライドアーマーを組んだ事があってそれ以来です、¥。

パッケージはナンバリング以外は共通で簡素なになっています。

さくっと素組み完了。

ランドモスの胸の黄色いパーツをつけ忘れています。

このキットやたら関節が硬くてランドライガーの右脚が折れてしまいました。

写真ではくっついてるように見えるけど無理やり嵌めて立たせているだけです。

ランドイーグルはサイズ故に全形態が別パーツになっています。

ランドクーガー/ランドライガーは差し替えパーツなしでヒューマノイド/アグレッシブ/タンク形態になれます。

ランドモスはダイナミックに差し替えパーツを使い変形します。

クーガーとライガーをアグレッシブモードに。ライガーの折れた脚が転がってます。

ランドモスは面倒だったのでやってません。

それぞれの獣戦機を合体すると獣を超え人を超えた神の戦士であるダンクーガになります。

まぁランドモスが靴履いてお面付けただけではありますが非常に強くなります。

大体の敵をワンパンで倒すくらいには強いです。

付けてる武器はダイガンでたまに使います。

本編では基本パンチメインでたまにダイガンを使うくらいで、スパロボでお馴染みの断空剣や断空砲は一切出てきません。出てくるのはどちらもOVAです。

アニメ見た時びっくりしましたよ。

本編では一切出てこない断空砲フォーメーション。
断空剣やブラックウィングはプレバン限定で買えたらしい…。

 

色々触ってみた所、関節がやたら硬い事と差し替えパーツが多めな所以外は特に気になる点もなくプロポーションも良好で結構いいキットだと思います。

色分けは赤以外良好でシールも付いてるので、塗装道具ない人も安心です。

目立つゲート跡を処理して足りない色をシール/部分塗装で補って完成させます。

 

それではこの辺で。