いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

コトブキヤ ゼロ(エックス) 制作記3

今回は腕の合わせ目消しと後ハメ加工です。

合わせ目消しはMrセメントSPでやってます。

f:id:ichi3122:20201117224407j:image後ハメ加工ですが左が失敗例。右が成功例です。

左側は腕の突起に引っかかるパーツを大胆にカットしました。

後ハメは出来るんですが

f:id:ichi3122:20201117224630j:imageこのように削った部分がちょっと見えてしまい見栄えが悪くなってしまいました。

夜の変なテンションでろくに考えずやった結果です。

もう片方はまた明日やるかという感じで無事に済みました。

f:id:ichi3122:20201117224811j:image成功例では腕の赤い突起部分を削り銀のパーツの内側を程よく削っています。

その結果…

f:id:ichi3122:20201117224905j:image見事綺麗に後ハメが出来ました!

冷静に考えればこのやり方でいいんですよね…。

まぁ片方はちゃんと出来たので良しとしましょう。

ナイトメアver作る時にこの失敗を活かせますから。

皆さんはこんな馬鹿な失敗はしないように!

次回は脚の合わせ目消しと後ハメ加工です。

 

それではこの辺で。