いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

メガミデバイス 吾妻楓2 製作記2

今回は合わせ目消しがメインになります。

いつもはカラーパテや黒い瞬間接着剤を使っているのですが

今回はMrセメントSPを使用します。

f:id:ichi3122:20200203235939j:image

硬化スプレーが最近買えなくなって今使ってるのもそろそろ使い切りそうなので別のものを使う事にしました。

f:id:ichi3122:20200203235247j:image流し込みタイプのもので隙間に接着剤を塗布してから圧着をします。

f:id:ichi3122:20200203235333j:imageするとムニュッと接着剤が出るので乾燥後ヤスリで削れば合わせ目が消えるという訳です。

この手の接着剤は乾燥が半日とか掛かったりするのですがMrセメントSPは10分~15分後で乾燥するのですぐ切削出来るのがいいですね。

太腿も1200番くらいまで磨けば整形色でも全然いけます。

f:id:ichi3122:20200203235530j:image同じ容量で手足の合わせ目を消していきます。

腕が一つしかないですが並べ忘れです。

肩とかはカラーパテでやって失敗して壊したトラウマがあるのですがMrセメントSPは壊す心配なく出来ました。

最初肌は塗装するつもりなかったんですが肌も塗装する事にしました。

顔の塗装を剥がさなきゃ…。

 

今回はこんな所で