いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

メガミデバイス ウィッチ 製作記2 合わせ目消し

土日はずっと家でまったり過ごしていました。

 

おかげで製作の方が捗ります。

 

今回は合わせ目消しとなります。

 

前回の楓ではABS用のセメントを使用しましたがあちらでは上手くいかなかった所があったのでやり方を変えてみることにしました。

 

使うのはこちらになります。

f:id:ichi3122:20181216223516j:image瞬間カラーパテのフレッシュカラーと硬化促進スプレーです。

 

肌は合わせ目消しだけやって塗装はしない予定なのでフレッシュカラーを使いました。

 

使い方は単純で合わせ目にパテを流し込んでそのあとスプレーをかけるだけです。

 

硬化が凄い早かったのですぐに削る作業に移れました。

 

ただ肩はつけすぎて可動部が固まって駄目になってしまいました。

 

他のメガミデバイスから肩を貰って合わせ目消しを行いました。

f:id:ichi3122:20181216223901j:imageまだ240番しかかけていませんがこんな感じになります。

 

ざっくりとしか削ってないのでパテが残ってますが。

 

この写真じゃ分かりづらいと思うので合わせ目消ししたところをピックアップした写真がこちら。

f:id:ichi3122:20181216224036j:image赤の線で囲ってる部分が合わせ目消しを行った所です。

 

削りが甘いところもありますがしっかり削っていけば綺麗に消えます。

 

使うのも簡単ですぐ削れるというかなり便利なものですね。

 

メガミデバイスやFAGはこれ使えばオッケーですね。

 

難点は硬化スプレーが尋常じゃなく臭いところでしょうか笑

 

肌の合わせ目消しの回答を得ましたしこれからの製作が捗りそうです。

 

ウィッチは今週中に完成させたいですねー。

 

年末にはダークネスの方が届くのでマジカルガールもそれまでには製作を進めたい所です。

 

少なくともウィッチは完成させます。