いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

アルカナディア ユクモ 製作記1

気づけば7月に…。

最近はガンプラばかり作っていたので美プラ作りたい欲が高まっていたので先月末に発売されたコトブキヤのアルカナディア ユクモを製作します。

ルミティアとヴェルルッタは積んだままですが、最近出たばかりなのと三人の中で一番好みだったのもあり初アルカナディアをユクモにしました。

創彩少女庭園もそうですが、パッケージが非常に美しいです。

とてもプラモデルのパッケージとは思えない力の入りよう。

最近コトブキヤのプラモ大半パッケばかり出てて、保管場所に困る…。

創彩少女庭園のリツカ冬服verもユクモと同じデカさです。

素組みだけはしてあるのでまた別記事で。

ユクモの話に戻りまして、箱の側面にもイラストがあり滅茶苦茶可愛いですね。

パッケージのイラストを楽しんだところでいざ開封

一番上に目を引く大きい尻尾パーツ。

これの影響で箱もデカくなっているんですね。

大半パッケージとしてはボリュームは少なめです。

なのでサクッと組めます。

これは非武装状態のノーマルモード

正面からのアングルなので分かりづらいですが尻尾が超デカイ。

創彩少女庭園と同じく素立ちの状態だと膝の関節部が隠れるようになってるので、見栄えが良いです。

斜めから見ると大きさがわかると思います。

スタンドも尻尾に接続して支えます。

狐のハンドパーツが超可愛くて色んなポーズを楽しめてオプションパーツの少なさもそこまで気にならないかも。

豊富なハンドパーツと4つの表情でノーマルモードでも十分楽しめますね。

初めてアルカナディア組みましたけど他の二人も組んで並べて上げたい。

今回はノーマルモードまで。

次回は武装状態のウィズライズモードを見ていきます。

 

それではこの辺で。