いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

フジギュアライズスタンダード ベジット 製作記1 パチ組み

f:id:ichi3122:20181117224223j:plain

楓の方は武器のサフ吹いて明日塗装してデカール貼ってトップコートして完成の予定です。

 

終わりが見えてきたのでベジットの方を進めていきたいと思います。

f:id:ichi3122:20181122224759j:plain

パチ組みは既に終わっています。

 

今回は背景を白の画用紙にしています。

 

完成時の撮影もこれで行う予定ですが、光源が足りませんね。

 

撮影環境も整えたいけどもう少し先になりそうです。

 

それではベジットについて書きたいと思います。

f:id:ichi3122:20181122225153j:plain肩には引き出し機構がある凝った作りになっています。

 

腕も合わせ目が目立たない構成になっていて手袋とブーツくらいしか気になる合わせ目がありません。

 

道着にも合わせ目があるところはありますがあんまり気になりません。

f:id:ichi3122:20181122225422j:plain

f:id:ichi3122:20181122225441j:plain

首の可動です。

 

上下によく動きます。

 

横も干渉するものもないので問題なく可動します。

f:id:ichi3122:20181122225606j:plain

胴体は前に引き出せるようになっています。

 

足もよく曲がります。

 

全体的にかなり高水準の可動です。

 

アクションさせたいし可動全然しなかったら困りますが笑

f:id:ichi3122:20181122225854j:plain

顔は叫びがあります。

 

こちらは迫力がありクールな印象の通常顔と対照的。

f:id:ichi3122:20181122230113j:plain

f:id:ichi3122:20181122230139j:plain

f:id:ichi3122:20181122230158j:plain

遊んでみる。

 

塗装後に遊ぶとガシガシ剥げるので今のうちに。

 

フィギュアライズスタンダードのラインナップでベジットとブンドド出来る魔人ブウ(悪)がないのが残念。

f:id:ichi3122:20181122230431j:plain

f:id:ichi3122:20181122230454j:plain

このキットの目玉のベジットソード。

 

延長パーツがありますがなくても十分な迫力と長さです。

 

遠近感を表現する他の 魔人ブウが付属します。

 

魔人ブウの塗装はてぇへんだ。

 

ベジット自体はポタラの塗り分けが出来てないのでそこをやるだけで見栄えが一気によくなりますね。

 

手袋の合わせ目消ししたらすぐに塗装して完成させようと思います。