いつもゴチャゴチャ

プラモやフィギュア、ゲーム等の日記

HGガンダムファラクト 製作記1

少し間が空いてしまいました。

ロックマンエグゼと共に組んだファラクトを製作していきます。

頭部。

こうして見るとガンダムっぽい顔してるのかな。

胴体。

シンプルな見た目でまだ異形さを感じません。

腕部。

バックパックのユニットがあるので肩関節がむき出しになってるのが特徴的。

脚部。

長い脚に鳥の足のような部分が目立ちます。

腰部。

脚がボリュームあるからかスッキリしてます。

これらを合わせて本体の組み立て完了です。

バックパックがないと地味な印象です。

バックパックとスナイパーライフル。

これらを合わせてガンダムファラクト組み立て完了です。

やっぱり異形感が拭えないというかアマードコアにいそうな感じというかガンダムらしさをあまり感じませんが、そこらへん気にしなければ中々にかっこいいかも。

ポリキャップレスながらもしっかり関節が保持されており、非常に組みやすかったです。

AGE系やEGを進化させていった系譜を感じたり。

ファラクトはゲート跡処理と部分塗装で簡単仕上げで完成させようと思います。

ファラクト作っても一緒に飾るMSいないな~なんて思ってたらエアリアルとフライトユニットを見つけたのでささっと組んで並べます。

 

それではこの辺で。